ブログBLOG

原動機付自転車の2025年問題を考える。その④
2022.03.26ブログ

少し前のニュース、その①/その②/その③の続きです。
相変わらずの私見です。

 

その是非はさておき新しいモビリティが話題のようです。

電動キックボード…、つい先日コレに近い乗物を運転しましたが

原動機付自転車の2025年問題を考える。その④の投稿画像02

コケそうになりました(笑)
還暦を過ぎてチャレンジするには超デンジャラス。。。。。

 

多分きっと恐らくほぼ間違い無く電動化するであろう50cc原付ですが、
2000年代の初頭にはエンジンが2ストから4ストに移り変わりました。
さぞかし2ストエンジン車の価格が高騰するであろうと予想していましたが、
全然そんな気配は無し。
その上平成生まれの若者は口を揃えて
「速くなくてもイィ。煙吐かずに静かで低燃費なのが欲しい。」と
バリバリ昭和のおっさんは悲しかったぞ。
きっと「平成生まれの若者(含昭和末期)たち」は順応性が高いんだろうと。
「コレ、壊れとらんか??」とか「おせーっ!!」など
不平不満を垂らすのは私と近い世代のおっさんばかり。
ところが今や見事に全車4ストエンジン。
メーカーの努力で商品が高性能になったお陰でも有りますが、
ソレが普通になってしまいましたとさ。

 

3年後には「ゼロエミッション」が当たり前??

そう考えると2025年問題は大した問題じゃ無いんかも(笑)

隔週で⑤に続く んか?

実は原動機付自転車の2025年問題以外に、
内燃機関2035年問題

も有ったりするので、もう考えるのヤメようかな。。。。。

川の流れには逆らえん。

倉敷市笹沖 バイクショップ クレイバー

Crayver(クレイバー)は岡山県倉敷市笹沖にあるバイクショップです。
ヤマハ・スズキ・ホンダの新車正規取扱店であり、保証付き特選中古車の在庫を多数展示販売しております。新車・中古車の販売から修理、保険のことまでお任せください。お客様のバイクに関するご要望、お悩みに対して親切・丁寧にお応えいたします。
皆様のバイクライフをフルサポートさせていただきます!


お問合せ先

086-435-9819
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
※日・祝・雨天は18:00閉店 ※第5日曜は不定休