ブログBLOG

原動機付自転車の2025年問題を考える。 の続編!!
2022.12.03ブログ

今年の初めから4月まで全5編に渡り掲載したシリーズ、
その①その②その③その④そして
考えるのはもーヤメる!!
最後はやけくそで考えるのをヤメたんですが(笑)
ここに来て妙案が急浮上してきた模様であります。
現在は原付一種(50cc未満)/二種(50cc超え125cc未満)と排気量により区分していますが、
それをエンジンの最高出力による区分にすると言う考え方です。
ご参照下さい
勿論メーカーの都合も有りますので机上論のみでは語れませんが、
選択肢が増える若しくは減らない事は大きいと感じます。

他にも、原付免許で125ccクラスにも乗れるようになる!?が再浮上。
ご参照下さい
過去に何度も物議を醸して来た事案では有ります。
その是非はともかくとして…、

自分で考える事は出来ませんので、温かく見守りたいと思います。

原動機付自転車の2025年問題を考える。 の続編!!の投稿画像02

Crayver(クレイバー)は岡山県倉敷市笹沖にあるバイクショップです。
ヤマハ・スズキ・ホンダの新車正規取扱店であり、保証付き特選中古車の在庫を多数展示販売しております。新車・中古車の販売から修理、保険のことまでお任せください。お客様のバイクに関するご要望、お悩みに対して親切・丁寧にお応えいたします。
皆様のバイクライフをフルサポートさせていただきます!


お問合せ先

086-435-9819
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
※日・祝・雨天は18:00閉店 ※第5日曜は不定休